こんなことありました/ヘブンズフォーチューンチャーチ(天運教会)

教会に通うある主婦の心に残る思い出や、心に響いたものごと

今年見る景色は…?

新しい年が始まりました。
コロナウィルスの感染拡大が続く中で、
自分の力や努力をこえたところで与えられている「今」を感謝し、
一人でも多くの尊い命が守られることを切実に祈る年明けです。


さて、神様が創造された自然はさまざまに神様のメッセージを伝えてくれることを聖書で学びましたが、
お正月に見た景色から受け取った神様の(?)メッセージがありました!


コロナ禍での運動不足解消をめざし、今年は毎日走る決心をしました。
元旦はちょこっと走っただけでしたが、2日は気合を入れて4キロ走りました。
冬の朝は空気も澄んでいて、走れば体もすぐ温まるし、気持ちいい!
と思ったのもつかの間、息が上がるし、足が重いし、
さぼっているうちにこんなにも体力が落ちたのか…トホホ…
毎日続けられるかなぁ…と若干決心が揺らぎそうになりました。

とりあえず今日走りきることに集中しよう、
タイムを計るわけでもないので、毎日続けることを目標にしよう、
と、苦しくなったらウォーキング。
「神様が見せて下さる景色だって楽しもう。そうそう、富士山も見えたはず…」
と思ってと目を上げてみると・・・見えました!

f:id:mimipyon:20210115181213j:plain
家々、山々の向こうにちょっと頭を出している富士山。

美しく神秘的で雄大な富士山。分かればそこに変わらず存在しています。
でも、意識を向けなかったり、家々、山々に気を取られていたら見逃してしまいます。

神様もそうだな~
目の前の物事や人にばかり意識を向けていると、見失ってしまう…


今年一年、
苦しくなる時には
思ったスピードで行けないことに落胆してやめるより
こだわりを捨て、ペースを落としてもとりあえず前進してみよう。
どんなときも心の目で神様を見失わないようにしよう。
神様が見せてくださる景色に目を向けてみよう。


そんなメッセージを胸に刻み、
今年一年、神様が真ん中にいて下さる色んな景色を心のアルバムにおさめられたら…✨


※当サイトで掲載の写真・イラスト・文章等の転写・複製・スクリーンショットを禁じます。